3人のインフルエンサーが提案! マイ・ベストニットスタイル

MY BEST KNITS STYLE

ベネトンのシグネチャーアイテムであるニットが、この秋冬も豊富なバリエーションで登場。今回モデルやデザイナーなど幅広い分野で活躍するファッションインフルエンサー3人が、お気に入りの一着をセレクト。選んだポイントやコーデについて語っていただきました。おしゃれに定評がある彼女たちの、着こなしテクニックは必見です。

挑戦カラーもブラックとなら
大人モードな仕上がりに

猪鼻ちひろさん(モデル/デザイナー)
モデルとして活動しながら、自身でもジュエリーブランド『‘Chiro’』を立ち上げ、デザイナーを務めるなど活躍の場を広げている。
「タートルネックの見た目や、暖かいところが好きなんです。髪の毛をきゅっとまとめて着ると、小顔に見える気もして…。鮮やかなオレンジを選んだのは私としては挑戦だったのですが、パンツと小物を黒でまとめて、大人っぽく仕上げました。黄色のポーチで遊びを加えたのもポイントです」

コーディネートアイテムはこちら

鮮やかなブルーを主役にした
2色のシンプルコーデ

黒木ナツミさん(モデル/デザイナー/ディレクター)
モデルのかたわら、アパレルブランド『Vicente』のデザイナーを務め、スポーツキュレーションサイト『YOLO』では制作に携わるなど多岐に渡り活躍中。
「とにかくニットのキレイなブルーに惹かれました。冬は暗い色を選びがちなので、コーデを明るくしてくれるカラーアイテムは手放せなくなりそう。今回は白とブルーの2色でシンプルなコーデにしましたが、無地でベーシックなデザインなので、柄物合わせも楽しめそうです♪」

コーディネートアイテムはこちら

トレンドのブラウンでまとめた
鮮度高めのオフィスカジュアル

佐藤匠さん(ファッションコーディネーター)
大手商業施設のセレクトショップでのディレクション・バイヤーを経て、現在は旅のワードローブを提案する、「TRAVEL DRESS CODE」(Insta@travel_dresscode)を運営。都会的でどこか女性らしさが香るスタイリングが得意。
「首の詰まったキレイめのデザインに、ケーブル編みでカジュアルな雰囲気がプラスされているところがお気に入り。今年注目のブラウンなのも、高ポイント。コーデはニットと似たトーンのパンツを合わせて統一感を出しつつ、足元はスリッパシューズで抜け感を作りました」

コーディネートアイテムはこちら

※記事内の“コーディネートアイテムはこちら”にて掲載がないアイテムは全て本人私物です。