あなたはシンプル派?or 主役派?秋ニット図鑑あなたはシンプル派?or 主役派?秋ニット図鑑

あなたはシンプル派?or 主役派?秋ニット図鑑

WE LOVE KNIT

秋冬のスタイリングの定番アイテムであるニット。毎年買い足し必須のシンプルなニットや、コーディネートの主役になるデザインニットは要チェック。今回はBENETTONの豊富なニットコレクションから、シルエットや素材感が異なる4つをピックアップしてご紹介。あなたのお気に入りの一着を見つけてみて。

シンプル派のあなたへ

ルーズなシルエットが魅力の
ブークレニット

もこもことした肌触りの良い素材と、程よいルーズなシルエットがこなれ感を演出するブークレニット。シンプルなデザインで合わせるボトムを選ばず、幅広いコーディネートで活躍間違いなし。千鳥柄のワイドパンツとボルドーのスモールバッグで、トラッドなスタイルにも。バレエシューズで女性らしさもひとさじ。

デニムライクなルックスが
キュートなニットブルゾン

一見デニムジャケットのように見えるこちらは、実はニット素材のジップアップブルゾン。カラーステッチで少しの遊びを効かせたデザインが、大人カジュアルにぴったり。ハイウエストのワイドデニムと合わせて、いつもとはひと味違うオールデニムコーデに。白のTシャツやスニーカーで、爽やかにまとめて。

主役派のあなたへ

表情豊かな編み地が印象的な
ローゲージニット

グラデーションの柄編みローゲージニットは、存在感大。ショート丈なのでハイウエストボトムと合わせれば、スタイルアップも。ニットを主役に、ボトムはベーシックなスリムパンツですっきりと。足元にも赤を取り入れて、まとまりを持たせるのがオススメ。デニムをモチーフにしたバッグで、アクセントを。

幾何学模様がパッと目をひく
クルーネックカーディガン

カラフルなカラーリングと幾何学柄がベネトンらしいクルーネックカーディガン。しっかりとした厚みがあるので、ジャケット感覚でも。一枚でプルオーバー風に着こなして、フェイクレザーのナロースカートを合わせれば、レディなスタイリングに。バッグやシューズの色をニットとリンクさせて、統一感を。

※記事内の“コーディネートアイテムはこちら”にて掲載がないアイテムは全てスタイリスト私物です。

STAFF CREDIT

Still-life: Shoichi Muramoto 
Styling: Ritsuko Mochizuki(KIND)

LET'S SHARE

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE