人気スタイリスト小山田早織が着こなす秋の最旬アウター3選人気スタイリスト小山田早織が着こなす秋の最旬アウター3選

人気スタイリスト小山田早織が着こなす秋の最旬アウター3選

AUTUMN STYLISH OUTER

迫る秋を目前に今年の相棒アウターを探している方も多いのでは?人気スタイリストの小山田早織さんがBENETTONの最新コレクションの中からお気に入りの3着をセレクト。私服とミックスした秋のスタイリングをご紹介しながら、アウターやコーディネートのポイントを解説してくれました。

トレンドのスポーツミックスも
カラーダウンで鮮度アップ

ともすると着膨れしてしまうダウンは、引き締め効果のあるダークトーンに頼りがち。でもショート丈かつカラーのダウンを選べば、すっきり着こなせるうえ、スタイリングがグッと新鮮な印象に見違えます。足元はスニーカーでアクティブに仕上げつつ、ボトムにはニットスカートを合わせると、カジュアルになりすぎず大人っぽくまとまります。

程よいビッグシルエットの
トレンチをモードに着こなして

今年らしいオーバーサイズのトレンチコートは、光沢感のある生地と絶妙なカラーリングで、高見えするところがお気に入り。ワイドパンツのようにボリュームのあるアイテムを合わせると今の気分にあった着こなしに。逆にタイトなボトムを選べば女性らしいスタイリングに仕上がります。アースカラーで全体のトーンを揃えたのもポイントです。

コーディネートアイテムはこちら

カラーミックスツイードで
上品さと遊び心を

華やかさを演出するカラフルなツイードと、ゆったりとしたサイジングが今年らしいコート。ツイードならではの品の良さもありつつ、ざっくりした編み目でカジュアルな雰囲気に。オーバーサイズのシルエットが際立つよう、インはタイトにまとめるのが垢抜けて見えるコツ。秋の主役コートにぴったりな存在感で、スタイリングをブラッシュアップしてくれます。

コーディネートアイテムはこちら

※記事内の“コーディネートアイテムはこちら”にて掲載がないアイテムは全てスタイリスト私物です。

小山田 早織

PROFILE

スタイリスト 小山田 早織 SAORI OYAMADA

数々の人気ファッション誌や広告、ショーのスタイリングを手掛けるほか、ファッションブランド「TOKYO STYLIST THE ONE EDITION」のクリエイティブディレクターとしても活躍中。自身のInstagramやテレビ出演、雑誌「with」での連載も話題に。

STAFF CREDIT

Photo: Yuuki Igarashi(tron) 
Styling: Saori Oyamada

LET'S SHARE

  • Facebook
  • Twitter
  • Line